ミニマリストになりたい主婦

ミニマリストになりたい主婦の備忘録

歯磨き粉の話

所ジョージさんが昔、何かの番組で

 

『歯磨き粉って無くなりそうになったら少しずつ大事に使うけど、買ったばっかりで沢山あるとドバーッと出すよね。最初から少しずつ使えば長持ちするのに。』

 

って仰っていた事を、もう少しで無くなりそうな歯磨き粉を絞り出しながら思い出したので、その事についてダラダラ書いてみようかと思います。

 

そうなんですよね。

 

最初からちょっとずつ使えば長持ちするんですよね。

 

 

でも沢山あるとついつい沢山出しちゃう。

 

 

 

まぁ当たり前のことなんですけど、改めて言われると、『ハッ』として、それ以来ことあるごとにふと思い出す言葉なんですよね。

 

 

 

 

 

歯磨き粉だけじゃなくて、化粧水とかファンデーションとかもそう。

 

 

出し過ぎちゃうのですよ。

 

 

その都度、所さんの言ってた話を思い出して気をつけようと思うんだけど、なかなか最初からチビチビが難しい、、、

 

 

何年も前の話なのに、結構頻繁に思い出す歯磨き粉の話はモノだけではなくて、コトについても使える話だなぁと思っていて、仕事や勉強、スポーツなんかも最初始めた時は張り切ってやるけど、それだとなかなか続かないんですよね〜

 

 

だから、コトについても、歯磨き粉みたいに最初からチビチビ少しずつ力を出して行った方が長続きするんじゃないかなぁと思って、張り切り過ぎた時は無くなりかけた歯磨き粉を思い出すと良いんじゃないかなぁと個人的に思っています。

 

ドレッシングや調味料、シャンプーや洗剤なんかも最初からあまり出し過ぎず、少しずつ使うようにして長持ちさせることによって、節約につながるんじゃないかなぁ〜

 

という良い話でした。

 

 

 

おわり