ミニマリストになりたい主婦

ミニマリストになりたい主婦の備忘録

ミニマリストしぶさんに会いに行った話

ミニマリストしぶさんに会いに行ってきましたー!

 

広島からポシェット1つで京都までやって来ました〜

 

が、しかし、本人を目の前にすると緊張して聞きたいことや伝えたい事を全く伝えられず、、、、

 

メモにでも書いていけばよかったなぁと反省しつつ、でも来て良かった本当に

 

 

以前の私なら

 

『遠いし、、、』

 

とか

 

『子どもいるし』

 

とか

 

『新幹線代高いし節約しなくちゃ』

 

って思ってたと思うんですよね。

 

 

だけど、2時間かけて来ちゃいましたよ

 

 

自分でもびっくりなんですけどね。

 

お金を何に使って何に使わないかをハッキリ出来ていたことで、新幹線代はそんなに高く感じないし、距離もそんなに気にならなかった

 

しぶさんは腰が低くてすごく良い方でした

 

おまけにカッコよ(*´ω`*)

 

ますますファンになってしまいました

 

『しぶさんのおかげで冗談抜きで人生変わりました。ありがとうございます。』

 

って伝えたかったんですけど全然違う話をしてしかも、緊張感し過ぎて何を話したのか覚えてない、、、

 

 

直接会えたしまぁいっか

 

 

 

で、やっぱり今回の旅で荷物少ないのは最強だなって実感したんですよ

 

新幹線に乗ってると旅行や仕事でたくさん荷物を持った方を見かけたんですけど、あんなに沢山荷物を持っていたら確実に今よりどっと疲れてたと思うんですよね

 

ポシェット1つだったから色々歩いてもあまり疲れなかったし、コインロッカー探して荷物預けたりする必要がなかった

 

 

後、外国の方に『ここの人ですか?』

 

って道を尋ねられた笑

 

 

『せっかくだし街中を歩いてみよー』

 

と思ってブラブラして蔦屋に行こうと思ってたんですけど、途中で迷子になったんですよ

 

 

焦って地図アプリを見ながらウロウロしていたら外国人の方から道を聞かれるという、、、

 

 

いやいや私も迷子なんですけども(´;ω;`)

 

 

でも何だか困っていらしたのでその方の行き先を地図アプリに入れて近くまでご案内してあげました

 

 

目的地までお話ししたんですけど、その方はスリランカの方でこちらの大学で英語の先生をしていらっしゃる方でした

 

こんな経験は家から出なきゃ出来なかったよなぁと思ってなんだかちょっと嬉しくなりました

 

 

他にも人がいたのに何で私に声をかけたんだろう?って不思議だったんですけど、私手ぶらだったんですよね

 

薄いお財布ポーチをジャケットの下に隠してて、手ぶらに見えたから地元人だと思われたのかなぁと、、、

 

大きな荷物を持って歩いてたら多分声はかけられなかったと思うんですよ

 

外国の方と楽しくお話しできたのもしぶさんのおかげってことで

 

 

良い経験をありがとうございました😊

 

しぶ教バンザイ🙌